2013年08月26日

トレッキングブーツ

最近はファッションアイテムとして注目されており、スニーカー感覚で履けるブーツです。登山に使われるブーツで、マウンテンブーツと呼ばれることも。とにかく歩きやすいのがポイント!

トレッキングブーツの履き方をご紹介します。アウトドア用というだけあって歩きやすく動きやすいのが特徴的。カーゴやハーフパンツに合わせてスポーティ、アウトドアなスタイルにピッタリです。
ワークブーツと似ているデザインが多いですが、ワークブーツは作業用、トレッキングメンズブーツ(マウンテンブーツ)はアウトドア用と目的が違います。頑丈性や機敏性はトレッキングブーツの方が優れているので、アウトドアへ行くなら後者を選びましょう。ただし事前に履き慣らしておくこと!
またスエード生地のチャップですと滑り止めの効果があり、姿勢を安定させやすくなります。 チャップスはコンパクトに収納できるので、ショートブーツを履いて乗馬クラブまで行けば荷物も少なくてすみます。ただし、正式な大会ではショートメンズ ブーツ ブランドにチャップスをつけたスタイルでの出場を認めていないことが多いので注意してください。中国大量生産になってからは質が悪くなった感じます。母が好きだったので物心付いた時から履いていました。
  
Posted by kimo at 22:41Comments(56)TrackBack(0)革のブーツ