2013年09月06日

ファンが酔いしれてしまうムートンブーツ

ムートンブーツ人気のタンカーブーツを履いた際に出るシワの風合いに、ファンは酔いしれてしまうのだとか。履き心地でブーツを選ぶなら、ムートンブーツのタンカーブーツをおいて右に出るものはいないかもしれません。
タンカーブーツの中でもムートンブーツのタンカーブーツは別格なのだとか。
ミリタリーの印象が強いタンカーブーツのようですが、ムートンブーツがタンカーブーツを手がけるとドレッシーな一足になってしまうので不思議です。
革靴にありがちな固さを感じさせず、最初から柔らかく足に密着するムートンブーツのタンカーブーツは、コードバンの特徴を最大限に生かした靴と言えるでしょう。
履き心地もさることながら、そのカジュアルでありながら上品なたたずまいを見せるムートンブーツのタンカーブーツは、靴好きにとって必須アイテムの一つと言っても良いようです。
ムートンブーツのタンカーブーツを愛用している人に話を聞いてみると、このタンカーブーツの素晴らしさは何と言っても履き心地であるとか。
ムートンブーツのコードバンは馬の皮を使用したもので、しっかりとした厚さながら足を柔らかく包み込み、履くほどにフィットしてゆく優れものだと聞きます。