2013年11月29日

コレ!というメンズブーツ1足




膝下まであるロングブーツを探してるんですが、ショート丈ばかり。女性には当たり前のようですが、男がロングブーツを履くのは変なのでしょうか?
ファッション性を意識して作られたメンズブーツが多いです。ハイヒールやピンヒールのもの、高下駄のようにソールが高いもの、レースアップの編み紐やリボン、ベルトによる装飾が施されていることもあります。 
男性のロングブーツといえば警官や軍隊、乗馬の騎手など職業的な意味合いが強く、メンズブーツファッションとしてのロングブーツはなかなか少ないですね。
やや値が張りますが、ジョッキーブーツやウエスタンブーツとしてロング丈が発売されていることがあります。着こなしも難しいですが、スキニーのパンツをブーツインすると全体的にスッキリしてオススメです。
また、色も合わせるボトムによりますが、無難なのはやはり黒です。ワークブーツならキャメルやブラウンでも合わせやすいですし、地味にならなくて良いと思います。

  

2013年11月22日

カワイイデザインのキッズムートンブーツ




可愛いデザインデザインが付いたキッズムートンブーツが好きな子供はきっと少なくないですね。ムートンブーツも、子どもたちのあいだで大人気だからです。
子供たちが好みそうなかわいいデザインのムートンブーツは、カタログのムートンブーツ通販で買い求めることができそうですね。自分が大好きなデザインをいつも身近に感じていたいので、大人がムートンブーツを身につけていると、とっても喜ぶものなんです。
ムートンブーツは、いったいどのようなところで販売されているのでしょうか。キッズムートンブーツはよく見かけますが、大人用のものは私自身、見つけたことがないですね。ムートンブーツ通販ショップでもキッズムートンブーツを買い求めることができます。
子供たちは、自分が使うアイテムには、お好きなデザインがほどこされたものを選ぶことが多いでしょう。ムートンブーツのなかでも、人気のあるデザインのものになると、値が張るそうにもなりますよ。 

  

2013年11月20日

ブーツのメンテナス方法




ブーツのメンテナスにしたらはブーツのプロに聞くのが一番です。まずは、ブーツ通販屋さんが教えるブーツの手入れや保管方法についてのエントリーです。ここでは、最もポピュラーな革ブーツの手入れと保管の仕方を。
まずは、柔らかめの布に少量のクリーナー剤をなじませ、薄く伸ばすようにして汚れを落とす。
そして、靴と同色の靴クリームを、靴クリーム用ブラシを使って靴全体に薄く伸ばす。
最後に、大きめの靴用ブラシを使って、ツヤが出るまでブラッシングする。汚れを付きにくくするには、履く前に防水スプレーをかけておくのも効果的。水だけでなく、油分も弾いてくれます。
暑くなったと思ったら急に寒くなったり、ここ最近の気まぐれな気温のせいで「今年はまだ衣替ができていない」という人も多いはず。衣替えといえば服はもちろんですが、同じく入れ替えをしたいのがムートンブーツなど冬用の靴です。
シーズンを通して履き続けたブーツにはかなりの湿気が含まれているため、2〜3日陰干しした後、甲の部分の型くずれを防ぐために新聞紙などを詰める。
変形しやすいブーツの場合、ブーツキーパーや筒状にしたボール紙で形を整える。
ゲタ箱のなるべく上段に、箱に入れて保管する。乾燥剤を入れたり、紙で靴を包むなどして湿気を逃がす工夫を。
ブーツキーパーについては、プラスチック製やビニール製のものは長期間保存すると革が癒着する可能性があるので注意して下さい。また保管中は、2回程度箱を開けて風通しを良くするのが理想です。
  
Posted by kimo at 16:02季節のブーツ

2013年11月14日

調子よくメンズブーツを長く履くよう




革製品は手入れをする事で長く利用する事が出来ますから、メンズブーツも同様に手入れをすると良いようです。
メンズブーツの手入れでは、一般的な革靴の手入れと同じようにすれば良いと聞きますから、さほど専門的な知識などは必要ないかもしれません。
良い靴を長く美しく履き続ける為にもメンズブーツの靴の手入れ方法について学んでみましょう。
メンズブーツを長く良い状態のままで履く為に必要な手入れはブラッシングなどのようです。
埃などで汚れが目立ってきたと感じる時は、メンズブーツの靴に軽くブラッシングをして埃やゴミなどを掃うと良いでしょう。
メンズブーツは皮で出来ていますから必要以上に力を加えたり、四方八方にブラシを動かしたりしないよう、一定方向で優しくブラシをかけると良いようです。
こまめにブラッシングを行うことで、メンズブーツを美しい状態のまま愛用する事が出来ます。
そして定期的な手入れはメンズブーツを長持ちさせるようです。
また、メンズブーツの最新モデルなどの情報が数多くあるようなので見てみましょう。
  
Posted by kimo at 17:43Comments(377)TrackBack(0)革のブーツ